ソラマメブログ

2009年08月04日

ダンスボール探して三千里。

バンダイナムコゲームス ララビットマーケット

昨夜は眠くて前日分の日記しか書けなかったので、一日遅れで昨日の日記を(笑)

ダンスボール探して三千里。

ログインするとすぐに、お隣のネコカフェから、NekosamaさんとJyakiさんが
遊びにきてくれました(≧∇≦)/

で、何でも今度、ネコカフェでダンスパーティーを開く予定なんだとか。
それで、DJのオファーをいただいたので、大喜びでお引き受けさせていただきました(≧∇≦)/
まだ日程や時間は未定みたいだけどね。

で、その事にも関連して、Jyakiさんから相談されたのだけど、
『ダンスパーティーに使うダンスボールがどこに売っているか』という話。

そういやダンスボールって、クラブやダンスホールではよく見かけるけど、
お店で売ってるところって見た記憶ないなあ……。

ダンスボール探して三千里。

ダンスボールのことはやはりダンスに詳しい人に聞くしかない!
ということで、いつもお世話になってる『Ti Amo』のankoさんにIMで聞いてみると、
『Henmations』という海外のダンスのお店を教えてもらいました(≧∇≦)/

ちょっとお値段高いけど、との事だけど。
とりあえず、見に行ってみよう、ということで、Nekosamaさん、Jyakiさんと3人で
お店へとGO!!

ダンスボール探して三千里。

行ってみると、予想をはるかに超える広大なお店でした!
っていうかもうこれはデパート並みの広さだよね。

『Henmations』
http://slurl.com/secondlife/Henmations/202/106/25

この店では、ダンスアニメーションはもちろん、ダンス用のHUDから
なぜか家具まで販売されているみたいです。

ダンスボール探して三千里。

三人で手分けして、だだっ広い店内を探し回って、ダンスボールの販売コーナー発見!
で、お値段どのくらいかな、と思ってみてみると、なんと15000L$!!

まあ、このお店ではダンスアニメが1つ250L$で販売されていて、
それがたっぷり入ってるみたいなので、まあアニメ代込みなら妥当な値段なのかな……。

安い小さめのボールでも3500L$するので、気軽に購入、ってわけにはいかないかもねえ……。

ダンスボール探して三千里。

日本製のダンスボールってないものかしら、と探してみると、ちょうどうちの近所にある
4Dのショップでダンスボールが販売されていることが判明。
うーむ、灯台元暗しってやつだわね~。
というわけで、さっそくそちらも見に行ってみることにしました。

ダンスボール探して三千里。

『STUDIO 4D DANCE ANIMATIONS』
http://slurl.com/secondlife/OEDO%20City/21/220/22

店内にはぎっしりとダンスアニメーションの販売プレートが!
4Dさんのダンスアニメはクオリティも高くて、私のお友達にもファンの人が大勢いるけど、
改めて来てみるとやっぱりすごいね~。
ここで踊ってるだけでもダンス好きなら一日楽しんでいられそう(笑)

で、店の奥で目的のダンスボール『MLDU4』の販売コーナーを発見!
1L$のお試し版と、最大6人・15人・30人で踊れる3種類のタイプのボールが売られていました。
うーん、パーティーやるなら、やはり30人は踊れるやつがいいよねえ。
ちなみにお値段は30人タイプが3000L$。
評判はすごくいい品なので、買ってもいいかなって思っちゃうけど……
確かにすぐにポーンと出せる額じゃないかもねえ(´・ω・`;;)

ダンスボール探して三千里。

続いて、私が愛用しているDJブースを買ったお店『TRESOR Kowloon』にお邪魔しました(≧∇≦)/
DJブースもあるなら、ダンスボールもあるかな? と試しに見に来てみたんだけど……
残念ながらボールの方はなかったみたい。(´・ω・`)とほほ

でもこのお店、商品のクオリティがすっごい高い割にお値段はとってもリーズナブル!
私の愛用しているDJブースも、最も高いもので260L$だしね。
ちなみにAFKツールにもなる、装着型のDJブース(なんとたったの100L$!)が
私の一番のお気に入りです(笑)

DJブース以外にも、座ると爆発する謎のトイレとか、背中に背負うランドセル型のダイナマイトとか
面白いアイテムがいっぱい(笑)
みんなもよかったら見に行ってみてね(≧∇≦)/

『TRESOR Kowloon』
http://slurl.com/secondlife/Feyador/18/95/61

ダンスボール探して三千里。

最後に、ネコカフェに戻って、パーティーの会場予定のスカイステージにお邪魔しました。

ダンスボールの収穫は残念ながらなかったけど、
さきほどのTRESORさんでJyakiさんがDJブースを買ったので、
会場がさらにダンスフロアらしくなっていい感じ(≧∇≦)/

ダンスボールは……また今度さがしましょ(´・ω・`)

バンダイネットワークス ララビットマーケット


同じカテゴリー(できごと)の記事画像
幸桜乱舞でDJナイトヾ(≧∀≦)〃♪
ネコカフェお月見ダンスパーティー!(後編)
ネコカフェお月見ダンスパーティー!(前編)
15日もちゃもでダンス三昧(≧∇≦)/
DJしっぽさんのラジオ&ちゃも&会議(・`ω´・)
OTONA LANDでゴー☆ジャス発見!(・`ω´・)
同じカテゴリー(できごと)の記事
 幸桜乱舞でDJナイトヾ(≧∀≦)〃♪ (2009-08-25 23:05)
 ネコカフェお月見ダンスパーティー!(後編) (2009-08-24 10:16)
 ネコカフェお月見ダンスパーティー!(前編) (2009-08-20 10:09)
 15日もちゃもでダンス三昧(≧∇≦)/ (2009-08-17 15:34)
 DJしっぽさんのラジオ&ちゃも&会議(・`ω´・) (2009-08-17 13:38)
 OTONA LANDでゴー☆ジャス発見!(・`ω´・) (2009-08-16 08:20)
この記事へのコメント
そなんだよ~
しょーもないダンスボールなら 安くてもあるんだけど
手持ちのダンスを使うなら
自分でボールにダンスを詰め込んじゃうのも手です^^
Posted by anko at 2009年08月05日 10:12
どもー ねこカフェ 用心棒担当のジャキですw

皆様がたには いろいろとご迷惑をおかけしておりますm(__)m

初めてのこころみなので まだまだ いや、 まだまだまだ お手数おかけすると思いますが、 ってか むしろ お手数かけまくりますがw なにとぞ よろしくお願いしますf^_^;
Posted by 邪鬼 at 2009年08月05日 12:26
携帯から見てたんだけど題名見て、すっかりダンボール(箱)を探してるかと思ってしまった
Posted by こっこ at 2009年08月05日 15:47
>ankoさん

わーーい、ankoさん読んでくれてありがと♪
なかなか、ダンスボール選びっていうのも難しいね。
入ってるダンスの好みとか、シンクロする・しないとか、
最大何人踊れるかとかっていうのも違うしね。
やっぱり、こだわるならダンスは自分で追加して
カスタマイズできるほうがいいよねヾ(≧∀≦)〃

>ジャキさん

いえいえ。お手伝いさせてもらいつつ、私も楽しんでます(笑)
ダンスパーティー、楽しいイベントになるように頑張りましょう!!
また、お役に立てることがあったらぜひ相談してくださいねヾ(≧∀≦)〃

>こっこちゃん

ヾ(≧∀≦)〃あははは
実は書いてるわたし自身も、「ん? ダンボール探し?」って
一瞬思ったりしたのは秘密です(←言っとるがな)
Posted by MAOMAO at 2009年08月05日 22:40
まおちゃん。 いいボール知ってるよ。
Posted by peco at 2009年08月10日 23:32
ぺこちゃーーん(≧∇≦)/
ダンスボール情報、ありがとう!!

今度またダンス関係のことで相談があったら、のってやってね!!ヾ(≧∀≦)〃ほんとにありがと♪
Posted by MAOMAO at 2009年08月12日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。